レイドバトル(サイコガンダム)を振り返る
趣旨
レイドバトルが終わりました。どんなボスだったか、プレイの感想を整理します。
よかった事
- 編成を試行錯誤する楽しみ
普段使わない実弾系MSを試せる事や《ザクI(シャア機)》の活躍が顕著でした。 - ランキング制なし、報酬がショップ交換式
自分で目標設定をしながらペース設定できた事。
よくなかった事
- 青を強化しておいてね、と言っておいてビーム組の活躍が限られていた事
サプライズの範疇という気もしますが、全力で育てた人にとっては発狂ものだったかもしれません。(私は日和見していましたが) - クランバトルで疲弊していた事
当クランでもログイン日数が経ったメンバーが少なからずいらっしゃいました。 - Ⅲチケの使い道がない
やる意味がないので、廃止してもよいと私は思っています。
参考)難易度ごとのビーム耐性の推移
4→3→2→1の順。強化のほぼ完成しているGP01をグフが追い抜く位ビーム耐性が変わっています。
また、グフを見るとムラはありますが防御力そのものは変わっていない事も判ります。