きののUCエンゲージ散歩

ガンダムUCエンゲージをだらだら闊歩するブログ。主はZ推し。

バトルラッシュ(2022年3月度)EX

無事に称号を取得できましたのでまとめます。

f:id:kino246:20220322211213j:plain

編成パーティ解説

f:id:kino246:20220322211222j:plain

コンセプトは先月と同じですが、相性不利でドムがすぐ落とされてしまうため
急遽《ガンダム(THE ORIGIN)》をカスタム9まで育成。

基本的には緑主体で組むよりも黄や青で編成し、レイドバトルで手に入れた
命中率アップモジュールを付けた方が安定しました。

画像はジオやνガンダムに対しての編成であって、
ZZに対しては保有戦力全てをぶつけ、1日で撃破しています。

撃破までの流れ

1日目:EXまで到着→回復→取巻き3機撃破、νガンダム8割まで

2日目:νガンダム4割まで

3日目:νガンダム撃破、ZZガンダム撃破、ジオ9割まで

4日目:ジオ6割まで

5日目:ジオ4割まで(ZZを引けた為、編成を試行錯誤した結果迷走)

6日目:討伐完了

戦術とか

処理順については私はν→ZZ→ジオの順に討伐しましたが、
おそらく火力の高いZZから処理した方が楽ではないかという気がします。

基本的に先月の時とやる事は変わりませんがνとZZの配置が逆になっているため、
νについては正面に配置した3機しか攻撃に参加できません。
筆者の場合は壁+ORIGIN+Zをスタックしました。
あわせて、140カウントのνガンダムの回復までに意図的に全滅する様な編成をして、
少しずつ削る・・という作戦も実施しました。時間がかかるのが難点ですが有効。

雑感

今回はどんなボスが来るのかな?という期待を悪い意味で裏切られた感じ。
先月に未討伐だった方にとっては成長を実感できる事になるのかもしれませんが、
同じ内容で来月もバトルラッシュEXが設定される様なら、私はもういいかな、と。