きののUCエンゲージ散歩

ガンダムUCエンゲージをだらだら闊歩するブログ。主はZ推し。

ミッションバトルを振り返る

初の形式のイベントでした。最終日にして無事コンプできましたので整理します。

ミッション毎の解説

ミッション1~3

f:id:kino246:20220302091229j:plain

あらかじめRやSRを育てておいてね、という告知はされていましたが、

結果的には序盤のミッションだけあって1体育てておけば十分な程度でした。

筆者はザクⅡを育てていたので他は適当な頭数を揃えてクリア。

ミッション4~6f:id:kino246:20220302091239j:plain

1体のみだと全てのミッションは網羅するのは少し厳しいか、という程度。

具体的にはカスタム6が2機もいれば十分な程度でした。

ミッション7

今回の難関。というのも、問題ない人にとっては何ということもない条件ですが

討伐速度が速すぎると負荷でアプリが落ちる・・育成済の3機にレベル1を混ぜて突破。

ミッション8

f:id:kino246:20220302091257j:plain

上記にくわえて有利属性ではないため調整がさらに困難に。

クリアの仕方自体はミッション7と同様。

ミッション10

f:id:kino246:20220302091314j:plain

最難関。戦力を削りすぎると最後まで持たないし、盛るとアプリが落ちる・・

完凸のGP01がいなければ諦めなければならないところでした。

単機ミッションもGP01に回避モジュールと私服カミーユの組合せで突破。

ほとんどHPを削られない状態で最後まで生存してるのは大した物だと思いました。

ミッション10

f:id:kino246:20220302091325j:plain

手持ちにガンダムUCがいなければ即積みの持ち物検査ミッション。

単機ミッションはクシャ無凸カスタム8+マリーダで何度か再戦して突破。

バンシィが最適解だった様ですが、ちゃんと育てたユニコーンでもいけるそうです。

EXTRA

最大戦力で最後まで耐えるだけ。私は修正前は無理だったので、修正後にクリア。

総括

初の試みだったこともあり、機種によっては負荷で落ちるという致命的な問題を抱えた結果になりました。もうだめかと思った・・

対応機種はiOS14以上という記載ですが、古い機種はそろそろ厳しいかもしれませんね。

試みの考え方自体は間違ってないと思います。色々な機体が活躍できるといいですね。

ただ、既に他の方もおっしゃる通り、だったらRやSRは育成リソースを減らしてほしい・・