きののUCエンゲージ散歩

ガンダムUCエンゲージをだらだら闊歩するブログ。主はZ推し。

バトルラッシュ(2022年2月度)EX

クリアできたのでまとめます。

f:id:kino246:20220222092920j:plain

予備知識

6体で出現。

  1. νガンダム:攻撃痛い。高HP。高回避。一定の残り時間で計2回、大回復する。
  2. ZZ:攻撃がすごく痛い。HPがすごく高い。正面1列からしか対象にできない。
  3. ジ・オ:攻撃は弱い。高HP。高回避。攻撃を受けると小回復。
    一定の残り時間で計2回、大回復する。
  4. 他の3体:低HPで割とすぐ倒せるが攻撃は痛い。

撃破までの流れ

初日:EX到着(ボロボロの状態だったので挑んでない)

二日目:取り巻き三体の処理

三日目:νほとんど削れず(編成見直し)

四日目:ν半分まで

五日目:ν撃破→ZZ半分まで

六日目:ZZ撃破→ジオ四割

七日目:ジオ討伐完了

作戦

  • (凸が進んでいる人限定)大火力で押し切る。
  • ν、ジオについて命中率を上げてダメージ効率を高める。
    命中率アップ持ちのキャラモジュールや《ドム》《ガンダム(ORIGIN)》など。
  • ダメージ値そのものを上げて効率を高める。
    キュベレイMkⅡ》《ユニコーン》など。
  • ヒーラーを入れて継戦能力を高める。
    ただしνジオの回復が時限式なので、工夫の必要がある。
  • ZZについて、攻撃部隊3体と囮補助部隊の3体に分けて編成を考える。

主力パーティ例

f:id:kino246:20220222092902j:plain

Zをメイン火力に考えた構成です。対ZZ戦はこれ以外にも別動隊を用意しました。

GP01:敵は近くの不利属性を優先で狙う為、正面に置き囮にしました。モジュールは回避。

ドム:四日目から投入。回避の高いν、ジオへの対策。Zとのコンボが狙えるため、

  対ZZの際にもそのまま入れていました。

キュベレイMkⅡ、ナイチンゲール:バフ兼削り役。